日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2010-10-15から1日間の記事一覧

ライフパーク倉敷へ遠足

今日は末っ子の遠足でした。 まえまえから事前学習をしてきてはいたのですが、 昨日木曜日なのに、なぜ給食エプロン持って帰ったのか?とふしぎに思っていたけど、 はっ!!明日はそうだ遠足!!と気づき、慌てました。 子ども自身が自己主張しないですから…

子どもとランチ

今日は、高校生二人が、テストで、 午前中で終るというので、 初めてランチに行きました。 けっこう、みんなこんな感じで行くみたいですね。 友達なんか、テスト中ごとに母娘でランチするよ。っていうし。。。 長女とは前にもいったことあるけれど、 長男と…

給食試食会

先日給食試食会も末っ子の支援学校でありました。 自分が、同じ仕事(児童通園施設栄養士)をしているので、 興味津々で参加しました。 メニューは、五目うどん、ひじきのピーナッツ和え、牛乳、栗蒸しパン うどんは、給食で出すと、汁まで飲む子がほとんどな…

パン作りの会

先日、立て続けに、末っ子の通う支援学校での パン作りの会と給食試食会に参加しました。 パン作りの会は、初めての参加でどきどきだったんですが、 よく知ったお母さんが先生だったので、気軽に参加しました。 パン作りといっても、1次発酵までした生地を加…