日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2010-12-25から1日間の記事一覧

☆我が家のクリスマスプレゼント☆

クリスマスプレゼント~ ・娘・・・SS501 CD&DVD 「FIND」 これには、めっちゃ喜んでました なんと我が家でSSのCD初ものです。母も欲しかったのよ。 ・長男・・・ベンチコート 部でそろえるのかと思いきや、そろえないみたいなので 購入~~。ベンチコート…

中国語の勉強。。

なかなか進まないですねぇ。。。 発音も、日本語にない発音が多くて、 似たような言葉をいっているように聞こえます。 インタビューでも聞き取れるのは まだ、所以 とか 没有 とか、名前ぐらいですね。 今日もがんばって辞書で訳そうかと試みましたが、 漢字…

《怪俠一枝梅》開播發布會採訪新聞總匯

12月20日に、発布会(発表会?)があったんですね。 これまた、字幕無しなので、 なにを話しているかわからないのですが、 もう、こういう日本語字幕無しの、映像をしょっちゅう見ていると 言葉わからなくても、雰囲気だけでも楽しめますね。 インタビュー…

メリークリスマス!!

我が家のクリスマスパーティーは、 23日の夜にしました~ お父さんが平日は夜遅いので、毎年23日にします。 でも、今年は、25日が土曜日だから、 25日でもよかったのかな~ おじいちゃんおばあちゃんと一緒に晩御飯と、ケーキ食べました。 メニュー…