日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2011-01-16から1日間の記事一覧

韓国版 いたずらなキス 

韓国版 いたずらなキス 장난스런키스 を見ました。 タイムリーに、昨秋韓国で放送していたのをみていたのですが、 面白くないなぁ。ペク・スンジョ(リダ)もそんなにかっこよくないし。。。 と、最後の2話見てなかったのですが。。。 さっき、娘と2話みたら、…

キーボードに書いた!

ハングル入力できるようにしてから、 今まで、キーボード配列を書いた紙や印刷したものを そばにおいて確認していたけど、 いつも使うわけではないし、周りがごちゃついているので、 見たいときに無い!状態で、いらいらしてたけど、 キーボードに書いたら、…

KBS登録しました。登録の仕方のコツ

ドリームハイを見るのに、 会員登録して視聴すると、視聴率に入るみたいで さっき登録してきました 辞書片手に、1時間かかりました 当初、辞書だけを頼りにしましたが、 以前MBCを登録した時、そういう手引きをしてくれるサイトがあったので、 探してみたら…

複雑。。。

今朝は元気にまた行きましたが、 どんな顔して帰ってくるやら。。。 送り出した後、新聞見たら、 去年より、英語も国語も平易になっているらしい。。。 ありゃりゃ~ 어떻게~ 難しかったのは娘だけみたいね。。。 できた感があるのは、世界史と古文だけみた…

ハングル講座

今回はヨジャだけだったので、 結構おしゃべりでした~ テキストも進みましたが、朝も早かったので結構眠かった。。 忘年会の時韓国に行ってた方の、お土産話聴いて、 いろんな人のお土産食べて、話して楽しかった。 友達同士で韓国行くと楽しそう。。。 先…