日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2011-01-30から1日間の記事一覧

私の韓国語の勉強の仕方 その1

よくお邪魔させていただくブログで 韓国語勉強の話が出ていて、 そちらに参加させていただくうちに 私も刺激されて、韓国語で日記の書庫を作りました。 私も、こういう友達(勝手に思ってます。)ができて、モチベーション上がってきています。 私の勝手気まま…

創志学園 創部最短で甲子園出場!

別に我が家とは、縁もゆかりも無い学校ですが、 去年の4月に野球部ができて、 最初の公式戦では、コールド負けしてたそうなのに、 その後、奮起して県大会を勝ち進み、 中国大会で2位となり、 岡山県からは、常連の関西高校と、創志学園が出場することになり…

ユン・ジフ? ペク・スンジョ?

今日の山陽新聞見ていてビックリした! お?! ジフ?スンジョ? よく見たら、杉浦太陽さんだった。。 倉敷市真備町で 子育てについて講演をされたらしい。 なんだか、座っている感じが、ジフで、 ヘアスタイルが、スンジョみたい。。 顔はよくみたら、もち…

현중에게 편지 (2010.10.11)

以前リダのファンミに持参した手紙です。 このときは、翻訳機で書いて、修正して出しました。 翻訳機の文面だけ保存してあったので(当時韓国語入力できなかったので)、 また修正し直しました。辞書を引いて確認しながらなので、私の能力では1時間+α かかっ…