日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2011-01-31から1日間の記事一覧

韓国語の勉強の仕方 こんなのもあります^^;

もうだいぶ前に、韓国語を学習している人に、ネットで、 ごくごく簡単なことを聞かれました。 ㅗとㅓ ㅜとㅡの違いがわからないと。。。。 それぞれ、どちらも、オとオ ウとウなのに、 オとオ ウとウの違いがわからないとの事でした。 私でもわかることだっ…

韓国関連で 良かった本 韓国の美をたどる旅 ぺ・ヨンジュン

この、韓国の美をたどる旅を 当初は買う予定にしてなかったんです。 高価な写真集とか、ほとんど買ってないので。。。 でも、値段が手ごろだったのと、 発売後の読んだ方の評判が良くて、購入しました。 芸能人が書いたとは思えない文章でした。。。 いや、…

韓国関連で 面白かった本 ソウルで新婚生活 ほか

ソウルで新婚生活という本を BOOK OFFで見つけました。 これが、結構面白かったので、ほとんど立ち読みした挙句に、購入しました。 たがみようこさんの かわいいイラストと、四コママンガ、それにエッセイが面白いです。 日本人から見た、文化の違いなど、 …

私の韓国語の勉強の仕方 その2

ほかに自分で気に入ってしているのは、(ほとんど過去形です。。。) 韓国語ジャーナルという季刊の雑誌があるのですが、 これを気に入って購入して、付録のCDを、夜寝ながら聴いています。 全部韓国語で、DJ風でラジオを聴いているような感じです。 今は、…