日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2011-02-11から1日間の記事一覧

福山まで、カルディコーヒーファームへ

今日は、午前中、パソコンいらって、お餅つきの手伝いして、 午後は、広島県福山市のフジグランというショッピングセンターの中の カルディーコーヒーファームへ行きました。 その近くが、娘の受験する大学の試験会場でもあったので 下見もかねて、娘も連れ…

《怪侠一枝梅》 Wallace Huo (离歌笑) & Liu Shi Shi (燕三娘) MV

やっぱり素敵ですね。 《怪侠一枝梅》 Wallace Huo (序?フ笑) & Liu Shi Shi (燕三娘) MV

お気に入りブログ登録について。

お気に入りに登録していただいた方で、 コメントの無い方々、(私の知る限り、訪問もされてないかた)を 先ほど削除させていただきました。 ネームからして、もしかして、実生活でのお友達かも? とも思ったのですが、 コメントが無いので、わかりません。す…

今日は、この冬初の雪。。そして餅つきです。

今朝起きたら、雪がほんの少しだけ積もってました。 って、写真撮るほどでもなかったね。。 道にはないけど、木の上やお堂の屋根の上は白い~~ 昨日じゃなくてよかった。。 車で出る人は気をつけてね。 今日はこれから、お母さんといっしょに餅つきです。 …

ファンレター

ペンさんに託した小華への手紙です。 伝えたいことは山ほどあるのに、 それを小華のわかる言葉で伝えられないもどかしさで、苦しかったです。 簡体字より、繁体字の方がいいときいて、PCの翻訳機もよくないときいて、 もう私の能力ではだめだと諦めました。 …

오늘은 일이 빱아서 너무 피곤했어요.

오늘은 일이 바빠서 너무 피곤했어요. 今日は仕事が忙しくて、とても疲れました。 찜빵과 사과케이크와 당근젤리를 70인분 만들었어요. 蒸しパンとリンゴケーキとニンジンゼリーを70人分作りました。 정신을 못 자렸어요. てんてこ舞いでした。 디저트만들기…