日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2011-02-13から1日間の記事一覧

初めての加工

上の画像が こんなセピア色に、(セピア+シャープ) この画像が、 背景を重ねて、こんな感じ。。。 他にもやってみてたんだけど、 保存する拡張子を間違えて、アップできませんでした。あれれ・・

美男子ですね。

チョコケーキを作りながら、 美男子ですね。を見てました。 今、チャン・グンソク来日されてますよね。 リダペンさんで、グンちゃんペンの方も多いようで、 よく情報が入ってきます。 今日の心斎橋での、チャン・グンソク。。 画像は、anpanさんからお借りし…

板チョコと卵だけで作る、簡単ガトーショコラ

今日は、午後なにしよ~~かな~と思いつつ そうだ!明日はバレンタインなので チョコケーキを作りました。 先週、クックパッドで、 卵3個と、板チョコ3枚だけでできるレシピをみつけて、 友達にも教えてたんですが、 一昨日、友達が作ったけど、あんまりう…

今さらですが、アニメ冬のソナタイベントDVD見ました。

最近、イベントDVDみました。 昨年映画館で、3D映画みて、 いいな~と思って見たんですが、 映画は2日間の凝縮なので、 ほかにいろいろあったんだ~~と楽しめました。 家族写真の話は、このときに家族の前でされてたんですね~ 昨年のイベントの時に降って…

お雛さまをやっと出しました。

やっとお雛を出しました。 先日、トイザラスで、お雛を見たら、 今頃のは、もっとコンパクトで、 お内裏様だけで、上品なのがありますね。 うちは、これを買うのにも、すったもんだでした。 どちらの家にとっても、初孫で、 あまり細かいことを思わない実家…

今日の韓国語講座

지난주 우리 딸이 합격했어요. 先週、娘が合格しました。 안신 했어요. 安心しました。 2週間、講座がとんだので、 その間、日記書いた分持参したので、 今日は、即興でこれだけ、発表~ 以前のも、印刷して持参して、添削してもらいました。 スペルが、点が…