日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2011-05-29から1日間の記事一覧

海豚湾の恋人~~全部見ました。

少し前に見終わったんですが、 よかったですね~~。 見終わったあとも、それなりにすっきりするし、 概ねhappyになる人はなったって感じ。。。 中盤までのドキドキ感は後半なくなりましたけどね。。。 後半はそれはそれで、見ごたえがありましたよ。 主役の…

たっくんの宿泊研修 の準備

来週、たっくんの学校行事で、宿泊研修があります。 小学校の時に、海の学習で行った、 渋川青年自然の家?だったかな。。 で、明日、登校時に、宿泊グッズを持参しなくちゃいけないので 今朝準備しました。 足らないものあれば買いに行かなきゃいけないし~…

今日の韓国語のお勉強

나 ; 이번주 우리아들의 몸상태가 나빠요. 今週 息子の体調が悪かったです。 지금 좋아졌어요. 今は良くなりました。 학교에 못가서 저도 걱정했어요. 学校へ行けないので、私も心配です。 선생님 ; 빨리 회복하(시) 기를 바래요. 早く回復することを願いま…

最近の中国語のお勉強

中国語の勉強は、ハードです。 なにせ、毎週ある。。。 って、講座にいってしか勉強してないけど。。。 予習しなきゃと思うけど、結局いつもしてない。。^^; それでも、一日1課しか進まなくなったし、 先生ともそれなりに親しくなれたので、 わからない…