日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2012-01-05から1日間の記事一覧

年末の愛媛旅行 今治といえばタオル で、タオル美術館へ行きました♪

翌日は、しまなみ海道を通って帰るため 今治経由。。で、今治といえばタオルが有名ですよねーー。 うちは田舎だし、最初に夫婦で務めてた会社が 若い人が多い会社=お祝い返しの多い会社で。。爆 きっとタオルには一生困らないだけの在庫は持ってるんですが…

年末の愛媛旅行 お宿

泊まったところは道後温泉のホテル八千代です~。 私にはとーーっても素敵なホテルでした。 http://www.e-yachiyo.co.jp/ なんてったって、ロビーなどのインテリアがよかった。。 1Fロビーや喫茶コーナーが綺麗。。 アンティーク?家具や、ガレ調の花瓶。。…

年末の愛媛旅行 道後温泉散策。。足湯など

それから食事のあとに、散策しました。 ↑の道後温泉本館(外観見ただけですが。。)や 商店街の中を散策しながら駅前のからくり時計&すぐ隣の足湯を堪能しました。 まつやまインフォメーション観光地ブログ→http://mi-tour.seesaa.net/article/108448991.ht…

年末の愛媛旅行 道後ぎやまんガラス美術館

宿について、晩御飯まで早かったので、 すぐ近くの 道後ぎやまんガラス美術館へ行きました。 ここは、庭園あり、shopあり、ウエディング会場もありで、 とても雰囲気のいいところでした。 入った時は、夕暮れで、美術館から出てくるころには 薄暗くなり、庭…

年末の愛媛旅行 松山城&坂の上の雲スペシャルドラマ館

年末、旦那の弟さん一家と義父母と、我が家一家で愛媛県へ旅行に行きました。 まず最初に行ったのが松山城。 正直あんまり期待していなかったんですが。。。 良かったです。。。 たっくんは動物園好きだし、療育の先生に、愛媛の動物園は見応えがあるよと聞…