日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2012-03-12から1日間の記事一覧

倉敷市児島 旧野﨑家住宅 お雛様展に行ってきました。 その3

倉敷市児島 旧野﨑家住宅 お雛様展に行ってきました。 その2 の続きです。 ここから資料館で、お雛様の展示。。 って、、座敷にすでに、いくつかお雛様見てるんだけど、 ここにもたくさん。。↓はパンフにも載ってたお雛ですね。 こんな感じにずらずらっと。…

倉敷市児島 旧野﨑住宅でのお雛様展に行ってきました。 その2

倉敷市児島 旧野﨑住宅でのお雛様展に行ってきました。 その1からの続きです。 中座敷左手の床の間と、 いちばーーん奥にもお雛様。 23間(42m)9つの座敷が連なってるとのこと。 左手前の床の間のお雛様アップが↓ 押絵っぽいかな? この部屋は横から…

倉敷市児島 旧野﨑家住宅のお雛様展に行ってきました。 その1

昨日、倉敷市児島にある、国指定重要文化財 旧野﨑家住宅で開催されている 野﨑家のお雛様展に行ってきました。 もともと、これに行くつもりでなく、 旦那が、倉敷市芸文館でやっている、 高千穂神楽?なるものを見に行くというので、 ついていくことにして…

今年初のふどう畑

今年もまびきの時期になりました。 今日からお手伝い開始~ 義母は先に出たのにまだ来てないので久しぶりに葡萄とご対面をのんびりしてます。 しかし、山の恰好できたら暑い~ さっき眼鏡がくもった では、始めます~ http://widget.blogram.jp/images/bgBut…

ディカプリオみっけ!

一昨日、旦那の購読してる雑誌に レオ様みっけ!! (様ってつけてなかったかな。。はるか昔で呼び方忘れたーー) しばらく、見てなかったけど、 このお姿は、かっこいいーー この時計の広告は、旦那曰くよく目にするそう。。 こんなブランド知らんし。と思…