日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2012-03-19から1日間の記事一覧

韓国語入力のお勉強ノート⑤ 만두(餃子)

만두 중국에는 '하늘에 있는 것 중에서는 비헹기만 빼고 다 먹는다.다리가 네 개인 것 중에서는 책상만 빼고 다 먹는다'는 말이 있습니다. 준국에는 정말 다양한 요리가 있습니다. 설날에 먹는 음식도 아주 많은데 그 중에서 중국 사람들은 만두를 많이 먹습…

リダ 韓国公式に18番目の話とヤフー韓国でのイベント進行の案内が載ってます。

リダのメッセージが上がっていますね ですが、韓国公式サイトから持ち出さないようにというお達しが先日あったので、 持ち出しできません。 なので、http://www.hyun-joong.com/に行って、ログインしてみてくださいね。 こちらは、Heneciaではないから、無料…

訪問ありがとうございます。

3月も半ば、 春ですね 寒いのは苦手なので 春が待ち遠しいです。 今年は梅も遅いから 桜も遅いのかしら?? あちこち出歩いたことやら、 (遊んでばっかりかしら?) 日々の思いを記事にしていこうと思ってます。 気軽にコメント入れていただけると嬉しいで…

リーセントカルチャーホテルのランチバイキング&吉備津神社の梅

今日は、古墳の作業の女性メンバーで ランチバイキングに行きました。 3月で、作業が終わり、一区切りということで。。 以前はカルチャーホテルという名前だったのですが、 リーセントカルチャーホテルという名前に変わって(だいぶ経つのかな) よりおしゃ…