日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2013-05-01から1日間の記事一覧

お伊勢参り 伊勢神宮(内宮)

きっと早い時間じゃないといけないんだろうなーと思いつつ めったに来られないので、内宮もお参りしてきました。 Pは市営駐車場があちこちにあるみたいです。 その手前で、道路に出てるおっちゃんに 駐車場あるよーって呼び込まれたけど、 一日千円だって~…

お伊勢参り 伊勢神宮(外宮)

旅行3日目は、息子と分かれて 家に帰りがてら(ちょっと方向違うけど) 伊勢神宮にお参りしました。 パンフレット見て初めて知ったけど、 外宮って、げくうっていうの。 内宮はないくうだって!! 確かに、今、げぐう や ないぐう じゃ変換できない!! すご…

名古屋市 熱田神宮に参拝&まことや本店の味噌煮込みうどん

3日目は、伊勢の神宮に行きたかったので、 息子と分かれて行動しようとおもってたのですが、 (2泊目は息子はアパートでした。勉強するんだって~~(´・_・`)) 旦那が、伊勢神宮に参るなら、 まず熱田神宮(名古屋市)に行かなければ!!と言い出し、 息子を…

半田赤レンガ建物(旧カブトビール建物)&半田運河

大須観音で、家族の雰囲気が悪くなったので、 気分転換にドライブ~~ その前に、コンビニで好きなデザート食べた。。 お腹がすいてるとイライラするので。。 ちなみに、この日のお昼は、 名古屋城前の市の体育館のようなところの食堂で 味噌カツ定食食べま…