日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2013-12-25から1日間の記事一覧

広島県 ガラスの里のイルミネーション&福袋

出雲大社のあと、ガラスの里に向かいました。 出雲大社から、ナビで設定したら、 一般道と高速と、同じ到着時刻になったので、 なら、一般道で。。なんて思って進みました。 けれど、日も暮れてきたし、山に雪はあるし、 不安になって、ケチって山道でどうこ…

出雲大社~島根ワイナリー

さっきのお蕎麦屋さんから、 ワイナリーをすぎて、ほどなく出雲大社へ。 Pはよくわかりませんでしたが、 東側にたくさん停められてるところがあったので そこに停めました。 この南側交差点以南に、たくさんお土産物屋さんが並んでいました。 たっくんが、行…

宍道湖&出雲そば

米子あたりまで、天気がとても良かったのに、 島根県に入ったあたりから、どんよりとしたお天気に変わりました。 久しぶりの宍道湖なのに、 ここでも、素通り。。(´・_・`) まぁ、、夕日じゃないからいいか。。 宍道町体育館前には、こんなものもありました。 …

高梁の雲海と蒜山バーガー&ジャージーソフト

連休最終日、家族4人で出雲大社に行ってきました。 60年に1度の式年遷宮だったので、 伊勢神宮も今年お参りしたし、こちらにも行きたかったのです。 出発は、いつものように遅かったのですが、 高梁SA付近で、雲海が見られました! すごかったです~~! 高…