日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオンモール倉敷 Tea Way で初タピオカ♪

最近、タピオカが流行っているとかで、

初めて、タピオカ入りのドリンクを飲んでみました。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20190825194118j:image

 

タピオカのお店の前は、通路なんだけど、

蛇腹に並ぶくらいたくさん人が並んでました。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20190825194151j:image

 とりあえず初めてなので、人気なのがいいのかな?と見ておきます。

悩む悩む…^^

 

 

f:id:jinjinchang:20190825194212j:image

 次のタピオカができるまでって、

お店でタピオカって作るのかなぁ。。

 

ちょっとよくわからないんだけど、

以前も、白っぽい粒粒の入った飲み物もあったと思うんだけど、

あれもタピオカって認識してたけど、

最近、流行ってるのは、黒いタピオカなのね。

白い、いくらぐらいの大きさのは別の名前だったのかなぁ。。

確かでも、食材屋さんで売っているタピオカの粒や粉って、

白だった気がするんだけど…

とかいろいろ考えながら並んでました。

30分ほど待って、やっと注文。

 

f:id:jinjinchang:20190825194237j:image

 タピオカって、南国のものかと思ったら、

福岡製造とか?

なのに、出来上がりから6時間以内のものだけをご提供とある。。

 

 

f:id:jinjinchang:20190825194259j:image

旦那は、人気ナンバー1のプレミアムミルクティ。

私は、マンゴーのなんとか。。

マンゴージュースは、そこまで濃くはないかんじでした。

 

白玉団子入りのジュースを飲んでいるような感じでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:jinjinchang:20190825195205j:image

 

 

こういうのは、食感と見た目かな。。 

旦那に、もう一回飲んでみる?ときいたら、

まぁもうええわ…と言ってます。

(今回、タピオカ入りのジュースを飲んでみたい!と言ったのは旦那)

 

私も、こんなに長い時間ならんでまで飲むものでもないかな。

空いてたらアリかもだけど…