日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ツバス続き💦

24日(土)またツバスをいただきました。

 

f:id:jinjinchang:20190827193358j:image

 

1尾隠れているので4尾です。

 

土曜日は、もう晩御飯の準備をしていたので

軽くさばいておき、

日曜日にお刺身にし、

月曜日は煮魚。

そして今日は竜田揚げにしました。

 

魚🐟はもらっても、

嬉しい😃と思えるほどでもなく。

そりゃ、捌いてある魚🐟なら

大歓迎なんですけど…。

 

最近は、土日にもらったら、

旦那に捌いてもらうようにしてます。

まだ数回なのに、

結構うまく捌いてくれます。

 

頭を落とすのって、

結構大変。

なるべく、骨が硬い魚🐟は、

平日ではなく、土日に来て欲しいです。

 

 

とりあえず、

今回いただいたツバスは完食です。

ご馳走さまでした!

(あと旦那が帰宅して晩御飯食べたら…です。)

 

8月10日にももらってるから、

今が釣れ時なのかな。

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 この時は、ハマチと書いてたけど、

大きさから行ったら、ツバスですね(^^;

 

 

4日間、食べ続けましたが、

次来たら、

晴れ間が続くようなら

みりん干しにでもしようかな?