日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市茶屋町 グリーン ビーンズ カフェ(Green Beans Cafe)でランチ♪

ランチネタが続きますが…💦

夏休みも終わったので、

久々に、友達とランチしました♪ 

 

前に、チクチクの習い事でも話題になっていた場所かな。

 

f:id:jinjinchang:20190903194843j:image

 

f:id:jinjinchang:20190903195329j:image

 

川沿いですが、

一段下がってるから見つけにくいかも。

私は初めてでしたが、

友達が何度も来ていたので、

案内してもらって大丈夫でした。

 

3角形の敷地に入るまでも細いので、

ちょっと緊張。

 

駐車場は、普通に止めたあとは、

車の出入りのお邪魔にならないように

止められてました。

 

f:id:jinjinchang:20190903195301j:image

今週のランチ、チキンソテーにしました。

見た目とってもかわいい!

モダンなお皿に盛られて、

テンション上がります。

 

f:id:jinjinchang:20190903195311j:image

夏休み明けだったし、

夏のお疲れ様ということで、

ケーキ🍰とコーヒー☕️も付けました。

 

私はカボチャの🎃ブリュレだったような。

友達は、シフォンケーキを切って間にフルーツを

いろいろ挟んだ、シフォンサンドだったかな。

 

コーヒーは、ブランドではなく、

この日のおすすめコーヒーがグァテマラだったので

グァテマラに。

 

なかなか美味しいランチ&ケーキ🧁&コーヒー☕️でした。

 

席の間にハンドメイド雑貨の販売棚があって、

陶器、革製品などのシンプルな雑貨が置いてあったので、

ランチが出来上がるまでいろいろ見て回れました。

 

席にもよりますが、

隣との席は近いので、

おしゃべりを楽しむ感じでは、

ないかもね。

 

次から次へと人が来るので、

(たぶん、車の中で待ってるのかな?)

なんとなく、食べたらさっさと出ないと悪い気持ちになります。

11時5分前に入って、

出たのは12時15分。

(11時からがランチ。それまではモーニングがある様子)

 

ちょうど、私たちが出る前に

何組も出て、 席が空いていたから、

意外と、12時過ぎに来たら、

すっと入れるのかも…(^^)

 

ちょっと家からは遠いけど、

清光園芸も近いし、

また友達と来てみたいです。

 

 食べログの子のお店のページは↓

関連ランキング:コーヒー専門店 | 茶屋町駅