日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

邦画 記憶にございません! 観ました♪

ムービックスのポイントが貯まっていたので観てきました。

 

三谷幸喜監督の作品は、

何作か見てます。

 

きっと面白いのだろうなと思い

あまり前知識なく観てきました。

 

f:id:jinjinchang:20190924170812j:image

 


映画『記憶にございません!』予告

 

随所に、笑える場面があり、

なかなか楽しく見ることができました。

 

なつぞらのおじいさん役ででてる

草刈正雄が、この映画では、

嫌な人の官房長官役ででています。

 

国民に嫌われている総理大臣(支持率数%)が

国民に石を投げられたことで、

記憶喪失となり、

人間的に生まれ変わる?

そんなお話でした。

 

記憶喪失で、自分が政治家なのも忘れてしまっているのに、

国会の答弁をしたり、

アメリカの大統領の接待をしたり、

ヒヤヒヤする場面も、

クスッと笑える行動をとってました。

 

観て楽しめる映画でした!

 

記憶にございません!のHPは↓

https://kiokunashi-movie.jp/

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村