日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高知県 土佐清水市 めじかの里でカツカレーうどん と、バナナの木(苗)みっけ!

足摺海底館の後、

お昼ご飯を食べに、

道の駅っぽい、メジカの里で

うどんを食べました。

 

この頃には、

暑かったのもあったり🤭

結構疲れてきていて、

私は普通にうどん定食。

 

旦那と末っ子は、

カツカレー「う」どんぶりが有名らしいですが、

カツカレーうどんを食べました。

 

カツカレー「う」どんぶりは、

カツカレーうどんの下に、ご飯がしいてあるそうです。

 

周りの人は、

サラダがついているのを食べていたから、

カツカレー「う」どんぶりを食べてたみたい。

 

カレーうどんはメニューにあっても、

カツカレーうどんでも、あまりみないよね。

 

f:id:jinjinchang:20191005200750j:image
f:id:jinjinchang:20191005200747j:image

 

f:id:jinjinchang:20191005200631j:image

 

末っ子はカツ丼が好きなんだけど、

これは、ちょっと食べづらかったみたい。

 

私はカレーうどんに比べたらあっさりだったので

美味しくいただきました。

うどん出汁(宗田だし)が、濃くて、よかったので、

出しのカツオの干したのを醤油に漬けられるものや、

出しのキューブを買って帰りましたよ。

 

まだもったいなくて食べてみてないや💦

 

f:id:jinjinchang:20191005200819j:image

 

f:id:jinjinchang:20191005201432j:image

 

お店の外に、

鉢植えなど置いてある中に、

バナナ🍌の木の苗があったんですよ。

1つ2500円か2700円。

写真の軒下の台の上に置いてあります。

見えるかな?

 

これがなんだか妙に心に引っかかり、

買いたかったけど、

旦那に、そんなもんやめとけ!と言われてやめたけど

今でも後悔…

 

うちの近所で、バナナ🍌栽培してるのよね。

(それは、皮まで食べられる高いバナナ🍌なんだけど)

庭先でバナナを植えてる家も昔あったから、

買ってみたかったなぁ。

もしまた出会えたら、このくらいの値段なら絶対買います!

 

 

 

まだ緑色のレモン🍋は、

大三島大山祇神社のそばの道の駅で買ったものです。

 

 

この後は、

ジョン万次郎記念館に行ったけど、

足摺海底館の前に、叶岬に行っていたのを抜かしたので、

叶岬について、また次に書きます。

叶岬、景色が超絶よくて、

先っぽまで行けたので、すごく怖かったです。

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村