日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高知県 四万十川 佐田の沈下橋

万次郎足湯に浸って疲れを癒したあと、

高速道路に乗るべく、

四万十町に向かいましたが、

 

途中四万十川を渡って、

四万十川も見て帰りたいと、

一番下流沈下橋を目指しました。

 

f:id:jinjinchang:20191011204100j:image
f:id:jinjinchang:20191011204108j:image
f:id:jinjinchang:20191011204104j:image

道幅はギリギリ車が行き違うことができるくらい。

 

前に、足守にホタルを見に行った時、

人しか渡れない沈下橋?を渡る時も怖かったけど、

ここは、人も通るけど、車🚗も通ります。

 

ここにいるだけの時間で3台は渡って行きました。

 

ちょうど18時になった時、

音楽♪が流れましたよ。

 


20190916 四万十川 佐田沈下橋 音楽♪

動画をあとで載せます。


f:id:jinjinchang:20191011204114j:image

川岸からの風景の方が、

味わい深いかも!

 


20190916 四万十川 佐田沈下橋

 

 

四万十市沈下橋のHPは↓

http://www.city.shimanto.lg.jp/simanto/chinka.html

 他の沈下橋についても書かれてます。

 

 

このあと、すぐ日が落ちて、

晩ご飯は、フレンドリーで食べて、

帰りました。

 

とにかく早く帰路につきたかったので、

選り好みもせずです。

 

帰宅は23時すぎ。

南国SAから自宅までは、

私も運転しました。

 

瀬戸大橋を渡るとホッとします。

 

これで9月に行った、

愛媛県から高知県の1泊2日の旅は終わり。

 

旅の最後まで書けたのは、あまりないです。

書けてよかった☺️

 

次からはまた日々のつぶやきです。

 

 

押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村