日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

名古屋市北区 別小江神社 即位礼正殿の儀御朱印いただきました♪

今年度で、長男が学生生活を終える予定なので、

最後のイベントに参加するべく、

名古屋入りしました。

 

大学のイベントは、3時前に滑り込んでギリギリ参加したあと、

御朱印情報のサイトで一番人気の名古屋市

別小江(わけおえ)神社にお参りして

御朱印を頂いてきました。

 

f:id:jinjinchang:20191019232437j:image

駐車場は、この鳥居の右側(くぐらずに)にあります。

f:id:jinjinchang:20191019232510j:image
f:id:jinjinchang:20191019232518j:image
f:id:jinjinchang:20191019232521j:image
f:id:jinjinchang:20191019232513j:image

御朱印は、何種類かあったうちの、

即位礼正殿の儀御朱印(700円)をいただきました。


f:id:jinjinchang:20191019232524j:image

こういうのは書き置きになるのかと思いましたが、

直接書いてもらえて嬉しかったです。

逆に普通の御朱印は書き置きのようでした。

待ち時間は10分くらいかな。

4、5人待ってましたが、早かったです。

 

御朱印が人気なのか、

ご利益で人気なのかはわからないですけど、

長男が名古屋にいる間に、

ここにお参りして、御朱印いただけてよかったです。