日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

名古屋市 熱田神宮にお参りして御朱印いただきました♪

昨日、夕方、熱田神宮にお参りしました。 

長男が名古屋に住み始めた時もお参りしましたが、

その時は御朱印なんて知らなかったから、

御朱印をいただくのは、今回初です。

 

16時半ごろに到着し、

駐車場が空いていたのでよかった!

 

f:id:jinjinchang:20191021193649j:image

都会の真ん中に、森。

 

 

f:id:jinjinchang:20191021193713j:image

いくつか鳥居⛩があります。

前に来た時、どこかに神馬がいた気がしましたが、

今回はいなかったです。

 

f:id:jinjinchang:20191021193736j:image

遠目に巫女さんが歩いてます。

 

f:id:jinjinchang:20191021193814j:image

大きな拝殿。

神様の位置からは、

かなり距離があります。

 

長男の学生生活の無事に感謝して、

あと半年の名古屋での生活が、

安寧であるようお祈りしました。

 

 

 


f:id:jinjinchang:20191021193818j:image

御朱印はシンプル。

お代は、お気持ちということで、

箱に入れる感じ。

お釣りが必要な方は、

言えば宮司さんがそこからとって

渡してくださってました。

 

 

f:id:jinjinchang:20191021193809j:image

 

帰りに同じ参道を歩いていたら、

木々の茂みの中に、

立派な鶏が居ました🐔。

 

末っ子が気になって動かないけど、

早くごはん食べて帰らないといけないから、

ゆっくりもしていられません。

 

夕方でもあるし、

大きな木々があるので、

ひんやりとした空気に囲まれていました。

 

名古屋には、長男がいなくなれば、

来る機会がないと思うので、

お参りできてよかったです。