日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

愛知県犬山市 三光稲荷神社と猿田彦神社にお参りして御朱印と、泊まったホテルのこと。

書きたいことがあれこれでてきたのですが、

今日はとりあえず、名古屋旅行について書きます。

 

名古屋のホテルをでて、

犬山城に向かって駐車場から歩いていたら、

猿田彦神社⛩があったので、

お参りして御朱印いただきました。

 

f:id:jinjinchang:20191023193335j:image

猿田彦神社は、

鳥居の左側のようでした。

先に、猿田彦神社にお参りして、

赤い鳥居⛩をくぐって、

三光稲荷神社にお参りしました。


f:id:jinjinchang:20191023193331j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20191023193628j:image
f:id:jinjinchang:20191023193613j:image
f:id:jinjinchang:20191023193624j:image

お金💰を洗うと戻ってくるとか?

何人かの方がお金を洗ってました!

 


f:id:jinjinchang:20191023193633j:image

この赤い鳥居⛩の向こうに行くと、

犬山城は続いていました。

 


f:id:jinjinchang:20191023193617j:image

末っ子が先々行くので、

御朱印いただいた場所で撮るのは忘れてました。

 

 

そうそう、

ホテルで写真を撮ってないんですが、

今回、ネットで検索してでてきたホテル

ルートイン名古屋今池駅前に泊まりました。

 

長男の部屋にみんなで雑魚寝するか迷った挙句で、

あまり余裕のない予約だったので、

ぶっちゃけ、そこしかなかった感じ。

 

きれいで、設備も良く、

大浴場も、大きくはないけど、

きれいで設備も古くなくよかったです❗️

 

バイキングの朝食🥞🥣も、

とても良かったです❣️

昼ご飯が要らないくらい食べてしまいました😝

 

 

美味しかったし、ビジネスホテルにしては、

種類も豊富でした。

名古屋に来たら、今度もここに泊まりたいですね!

立体駐車場が+1000円で使えるのもよかったです

 

朝気づいたけど、

ロビーにコーヒーサーバー☕️があったから、

到着時にもいただけたのかな?

 

今回は2部屋に2人ずつで泊まりました。

寝る時以外は、4人一緒にいても

狭いなりに過ごせたし、

いざ寝る時に、

誰とペアになるか?が微妙でしたが、

末っ子が、皆が寝てる間にウロウロ廊下に出たらオートロックだから、

大変なことになりそうで、

旦那と長男。私と末っ子にしたら、

長男は、父さんのイビキ💤がうるさくて

夜中目が覚めてから寝られなかったと言ってました😝