日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

愛知県犬山市 明治村① 帝国ホテル中央玄関 と 大明寺聖パウロ教会堂 など

犬山城に上った後、

明治村に行きました。

 

当初、いく予定なかったんだけど、

前の晩にホテルでネット見てたら、

行きたくて(^^)

 

北口の駐車場は混んでいて、

小一時間並び、止められました。

やれやれ。

 

入場券を買って、入場すると、

SLの駅がありました。

 

 

 

乗ろうかとも思いましたが、

ちょっとしか乗らないのに1人500円は高い!

と、やめて徒歩🚶‍♀️で下りました。

 

すると、あちこちにいろんな建物がありましたよ。

隣接しているわけでもなく、

かなり離れてます。

これはだいぶ歩く必要がありそう…💦

 

場内は1丁目から5丁目まであり、

北口から入ると、5丁目から見て回る感じです。

 

一番北口に近い建物から見て回ることにしました。

 

帝国ホテル中央玄関だそう。

f:id:jinjinchang:20191028193907j:image
f:id:jinjinchang:20191028193838j:image

ここを見た時、

まんぷくの福ちゃんが、

独身時代、働いていたホテルが

大阪のホテルだったんですが、

なんだかすごくここににている!

と思ったら、ここでまんぷくのロケされてたみたい!

パンフレットに書いてありました❣️

 

中の作りもステキでした!
f:id:jinjinchang:20191028193852j:image
f:id:jinjinchang:20191028193902j:image
f:id:jinjinchang:20191028193834j:image

茶店も営業してましたが、

数時間の滞在予定だったので、パス。


f:id:jinjinchang:20191028193843j:image

隅田川新大橋 

これは、あまりわからなかったです。


f:id:jinjinchang:20191028193913j:image

遠くの建物もステキ!

これを目指していったら、

 


f:id:jinjinchang:20191028193856j:image

この建物に人だかり!

 

なんと、教会でした。
f:id:jinjinchang:20191028193921j:image

中に入ると、ステンドグラスと天井がステキ!


f:id:jinjinchang:20191028193848j:image
f:id:jinjinchang:20191028193917j:image

祭壇に向かって右側のマリア様。

こういうのはあまり見たことがない感じ…

神々しさがすごい…


f:id:jinjinchang:20191028193927j:image

f:id:jinjinchang:20191028193821j:image

5丁目の池から見る5丁目の風景。

これまたきれい!

 

明治村は広くて、とりあえず、

今回はここまでにします。

続きはまた次に。