日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

コンベックス岡山 暮らしを彩る器フェア 行きました♪

7日木曜日から開催されている、

器フェアに行ってきました♪

 

f:id:jinjinchang:20191110164603j:image

 

今年で多分行くのは3回め。

 

f:id:jinjinchang:20191110164420j:image

 

100以上のお店がでてるので、

一つ一つ見て回るより、

毎年同じ場所らへんに

出展されていることが多いので、

あたりをつけて、見て回りました。

 

今年は、4日目に行ったからか、

お目当ての物は無く💦

それでも、前から見ていていいなぁと思っていた

食卓にも出せるようなすり鉢と、

夕飯のいつものメイン皿が

フチが欠けてこの前捨てたのがあったので、

枚数の揃うものを買いました。

 

このイベントは、

単価の高いものが多いので、

手頃な値段のものを探すのが大変。

 

いいな〜と思っても、

一枚1600円とかしたら、

6人買うとすごい値段になります。

 

これは、1枚500円。

すり鉢も益子焼です。

すり鉢を買ったら、スリコギはサービスでつけてくれました。

 

陶器屋でエプロンを売っていたので、

それも安くて買いました。

1200円。

サマードレスにもなりそう。

洗うと色は出るかもしれないな…。

 

いろいろ見て回っていると、

備前焼のお店で、

昔一緒に仕事していた方にあい、ビックリ!

 

備前焼は、もうすでにいろいろあって、

あるのに、使ってないから

買う気がなかったから、

押しが強くて困ってしまいましたが、

タイミングよく?はぐれていた旦那から

電話📞が鳴ってラッキーでした。

 

今日は午前中地元のスーパーでも、

長男の同級生ママさんに出会ったり、

玉ねぎ苗を買った産直市場でも、

同じ小学校ママさんにも会ったりで、

最近、急に声を掛けられることが多いです。

 

あー❣️とは思うけど、

久しぶり〜と言った後、とっさに次が続かなくて…

素っ気なかったかな?

と気になります。

それでも元気そうな顔が見られてよかった!

 

 

話がそれましたが、

暮らしを彩る器フェア、

高いものの目の保養や、

掘り出しものを見つけるのにオススメです😊

 

 

 

過去記事探したら、いろいろ書いてました。

過去に比べたら、

今日は、岡山マラソンとかぶってるので、

空いていたかもね。

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村