日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秋の湯原温泉足湯♪

三連休の最終日、長男除く家族で蒜山、大山方面にお出かけしました。

 

鬼女台展望台と鍵掛峠展望台の景色が、

新聞やネットに載っていて見に行きたかったから。

 

とりあえず、

蒜山に向かう前に、

高速を湯原ICでおりて、

湯原温泉に立ち寄り、

足湯に浸ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20191111185704j:image

雰囲気のいい旅館。


f:id:jinjinchang:20191111185719j:image
f:id:jinjinchang:20191111185709j:image

薬湯が飲める薬師堂。

水筒に入れて持ち帰ってる人もいました。

お参りする前に

飲んでみたら、

暖かかったです。

 

 

砂湯の方まで行ってみようかと思いましたが、

まだちょっと先の方だし、

思いの外寒くて、

もう一つあった駐車場の先の川を渡ったところの神社⛩のそばの紅葉🍁が綺麗だったので、

渡って見ました。


f:id:jinjinchang:20191111185644j:image

川の水の中の藻?植物が綺麗にみえます。

水がとてもきれいなのかな?


f:id:jinjinchang:20191111185633j:image

f:id:jinjinchang:20191111185659j:image

まだこのくらいの紅葉🍁


f:id:jinjinchang:20191111185714j:image

また川下の方に戻り、

足湯と手湯をしました。

 

川沿いの駐車場を階段で上がった所

(温泉街の通り)にあります。


f:id:jinjinchang:20191111190800j:image

 

最初に駐車場から上がってきた時は、

ぎゅうぎゅうの満員で、

ちょっと上に行って戻ってきたら、

1組だけだったので、

手湯&足湯をしました。

温かくて、しばらくつけていると

手足がほんのり赤くなりました。

 

湯原温泉は砂湯という、混浴の露天風呂が有名ですが、

足湯だけでも十分楽しめました。

 

足湯の後はポカポカした手足で

蒜山方面にお昼を食べに

向かいました♪

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村