日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鳥取県 江府町・大山町 鍵掛峠の紅葉

鬼女台展望休憩所のあと、

鳥取県に入り、ネットできれいな紅葉の景色をみた鍵掛峠を目指しました。

(この記事は11月4日にお出かけした時のことです。)

 

けれど、途中で道に迷いました💦

迷ったと気づく前、

カメラマンがたくさんいた場所も車を止めてパチリしました。


f:id:jinjinchang:20191115195429j:image
f:id:jinjinchang:20191115195437j:image

茅葺きの家と、柿の実が付いた木が風情がありました。

この先の道を行ったら、

下っていったので、

峠に行くのに下るのはおかしい⁉️と

検索し直して鍵掛峠に向かいました。

 

f:id:jinjinchang:20191115195731j:image

f:id:jinjinchang:20191115195746j:image
f:id:jinjinchang:20191115195727j:image
f:id:jinjinchang:20191115195722j:image

 

15時すぎで、夕方でもあり、

雲も出ていて、

どうかな?と思っていましたが、

時に雲の切れ間があって明るくなったりしてました。

 

ここは、駐車場もあるのだけど、

岡山県側から来る車と鳥取側から来る車が、

駐車場に入ろうとするので、

来た時は、タイミングよく、

2台待ちでしたが、

5分ほどの滞在で、出る時には、

100mほど駐車場待ちの列ができていました。

左折で入れる岡山県側からの方が駐車場には入りやすそうでしたよ。

 

鍵掛峠も初めてきた場所で、

こんなにきれいな場所を知らなかったなんて!

という気持ちでした。

 

来年以降も、紅葉の山を見に来たい場所です😊

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村