日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

おかやまハンドメイドフェスタ2019に行きました♪

昨日からコンベックス岡山で開催されている、

おかやまハンドメイドフェスタ2019に行ってきました♪

 

入場料は、当日は1000円。(前売りは700円)

ちょっと高いかも⁉️

 

f:id:jinjinchang:20191116182459j:image

 

f:id:jinjinchang:20191116182516j:image

 

前から参加している、

SNSサイトのWaiWai交流会で知り合った店主さんの物が買いたくて行ってきました。

 

 

f:id:jinjinchang:20191116190655j:image

 

フィギュアスケート高橋大輔さんの

衣装を展示しているコーナーは、大人気❣️

西日本豪雨災害へ500円の寄付で

高橋大輔さんの記事の新聞やポストカードなど、

もらえるんですが、

500円につき、どれか一つなので、

千円札がわっさわっさと扇のように持った方たちが、

寄付して、それ相応のをもらっていました。

ちょっとびっくり‼️

 

 

そして柳澤さんの織りネームのお店に。

 

f:id:jinjinchang:20191116190813j:image

 

f:id:jinjinchang:20191116190841j:image

 

f:id:jinjinchang:20191116190739j:image

落款ネームが人気でした!

欲しい字があれば、ラッキー🤞ですね!

 

ハンドメイド品につけたり、

最近は、子どもだけでなく、

お年寄りにも、病院や施設などに持っていくものに

名前としてつけるのに需要があるそうです。

なるほど…❣️

 

今日は東尾理子さんのトークショーもありました。

お店が盛況で、トークは聞けてないんだけど、

写真だけパチリ🤳

f:id:jinjinchang:20191116191042j:image

 

他のお店に行かれているのを、

トークショーの前に見かけましたが、

とてもきれいな方で、今日来ることができてよかったです❣️

 

 

f:id:jinjinchang:20191116191209j:image

 

このイベントで買ったのは、

ポジャギ用の激安布と、

柳澤さんの織りネームで、

ネームタグ40枚(20枚500円なので、1000円)

メジャーのとキーホルダーみたいなのは、

柳澤さんから、お店のお手伝いのお礼でした。

 

前に注文して買ったことのある漢字のタグを

今回あったら、送料がいらないからあるといいなぁと思いましたが、

あったので嬉しくて買いました。

 

他になにより、

WaiWaiに参加している方が、

何人もこられていたことが楽しくて嬉しかったです。

私は投稿せず、読み逃げ専門なんですが、

岡山にもメンバーさんいたんだ!とうれしかったです。

皆さんいい人😊

 

いろんなお店も見られたし、

楽しい1日でした😁

 

 

おかやまハンドメイドフェスタ2019は

17日日曜日の明日まで。

入場料は要りますが、

高橋大輔さんファンや

パッチワークや手芸好きのかたにはオススメです。

 

また、誰かが手作りした可愛い雑貨、

木工作品も格安で販売されてました。

可愛い物好きさんにもオススメです。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村