日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオンのラウンジに行ってみた♪

先週は、いろんなことが大変で、

疲れちゃっていたんですが、

金曜日に、イオンのゴールドカードが届きました。

ちょっとびっくり!と思いつつ

やっぱり嬉しい♪

 

f:id:jinjinchang:20191117192639j:image

 

あれ?更新、数年前したところな気がしましたが、

更新の時期だったかな?

 

前回イオンカード更新の時、

WAONカードの引き継ぎをせずに

旧カードを裁断しちゃって、

チャージした金額がパァになったかと、

冷や汗かいたのを思い出して、

今回は、ちゃんとWAONカードの引き継ぎをしなきゃと思いましたよ。

 

過去記事は↓ 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

とりあえず、説明書をみたら、

イオンラウンジが使えると書いてあったので、

昨日、コンベックス岡山からの帰りに寄ってみました。

 

まず、WAONステーションで、

WAONカードの引き継ぎをして、

やれやれ。

そのあと、イオンラウンジへ。

 

中で写真撮っていいのかわからなかったので、

写真は無し。

 

受付で、カード💳を渡したら、

お菓子を2個を渡されました。

キャンディ状にくるんだキューブタイプのチョコ1個と、

カントリーマームのようなクッキー🍪1個です。

 

中に入ると、空いている席について、

飲み物は自分で取りに行きます。

 

コーヒー☕️と野菜ジュースをもらいました。

他に、ティーパックの紅茶と緑茶。

トマトジュースやサイダーもありました。

 

雑誌や新聞📰も置いてありました。

 

滞在時間は30分以内だそうで、

適当な時間になると、スタッフの方が、

30分以内でお願いしますとかなんとか言われてました。

 

似たようなところで、

空港のラウンジがありますが、

岡山空港のラウンジは、

静かな感じで人も少なく、

ビジネスマンぽい人ばかりで、

それはそれで落ちつかないんですが、

ここは、以前使った那覇空港のラウンジのような感じでした。

那覇空港のラウンジは、すごく人が多くて、

ラウンジ感があまりなかったから…

 

それでも、無料でドリンク付き☕️🥤で

休憩できるので、

イオンに来るたび、利用しそうです!

 

もう、カルディでコーヒー☕️貰わなくてもいいかも!😁

 

それにしても、

なんで、ゴールドカードになったのかはわからないです。

なんでだろう⁉️

 

イオンカードよりは、他のカードをメインに使っているから、

そんなに使ってないんだけど…

マルナカWAONが使えるようになって、

オートチャージよくしてるからかな?

 

ちなみに、旦那にその話をしたら、

旦那も行ってみたいというので、

今日、買い物しなくてもよかったのに、

イオンまで行きました😊

結局、旦那の服を買いましたけど…

 

朝11時なのに、10分ほど満室で待ちましたよ。

昨日は、15時前で、待たずに入れました。

お菓子は、雪の宿サイズの塩味煎餅と昨日と同じチョコでした。

 

また、そのうち、岡山イオンのラウンジにも行ってみようっと❣️

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村