日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島県尾道市 アイスのからさわ 豚饅の長江 松愛堂はっさく大福

七佛めぐりのあと、

新しくなった尾道駅によりました。

 

駅に向かう途中の陸橋が幅が広くて休憩もできる感じ。

f:id:jinjinchang:20191121185652j:image

 

新しくなった尾道駅

タウン情報おかやまにも載ってました。
f:id:jinjinchang:20191121185648j:image

駅の2階には、カフェと展望台。

 

展望台から見る景色と

駅周辺の写真。
f:id:jinjinchang:20191121185643j:image

 

レトロな映画館がありました。

まだやっていそうな感じ。

 

駅から車を止めた市役所に歩いて

途中のアイス屋さん からさわで

アイスモナカを食べました。

f:id:jinjinchang:20191121190755j:image

黒ごまアイスのモナカにしました。

150円だったような…安いよね❣️

黒ごまアイス、しっかりとごまを感じる美味しさでした。

 

関連ランキング:アイスクリーム | 尾道駅

 

そのあと、また商店街を歩いて、

肉饅の長江で小さめの肉饅を食べました。

f:id:jinjinchang:20191121191213j:image

私は醤油味の肉饅に。

友達のは忘れました!

 

値段は80円だったような。

小さいけど安くて嬉しいです😃

店の前のベンチでパクリ

 

関連ランキング:肉まん・中華まん | 尾道駅

 

 

 

f:id:jinjinchang:20191121191746j:image

 

尾道に来た時によく買う

はっさく大福も買って帰りましたよ。

 

友達が調べた揚げ天の桂馬という店にも行きましたが、

我が家で食べるようにするには、

高級な揚げ天で、

見るだけにしました。

進物用に良さそうな感じでした。

 

そして、小さなお店の中に、

お客さんが、ギューギューにいて、

それにもビックリ‼️

 

駐車場まで散策しながら、

楽しい街歩きでした。

 

駐車場は410円だったし、

お得感があります。

 

帰りに予定より早かったので、

福山のバラ公園によりました。

 

f:id:jinjinchang:20191121191952j:image

この日は11月11日。

前にきた時より、

花柄が増えたかな…

遠目で見ると綺麗でしたが、

近くに行くと、咲き終わった花が目立ちます。

 

ささっとみて、また下道で地元まで帰りました。

 

下道で尾道まで行きましたが、

高速道路使わなくても、

1時間半ほどで行けますね。

 

また、機会を作って、尾道市内散策したいです。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(尾道情報だけどね!)