日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 わくわくマーケットに行ってきました♪

今日開催のわくわくマーケットに行ってきました♪

 

f:id:jinjinchang:20191124195015j:image

 

f:id:jinjinchang:20191124195027j:image

 

だいぶ前から行っていますが、

最近のより、昔のが私は好きでした。

フリーマーケットみたいなのがあったから。

 

f:id:jinjinchang:20191124201335j:image

 

 

 

今は、お店だけの集まりみたいになってます。

可愛いもの、体験しながら作れるもの、

ラクゼーションできるものいろいろありました。

 

f:id:jinjinchang:20191124195238j:image

 

買ったのは、鳥の燻製とパン。

イチゴ大福。

 

イチゴ大福とパンはお昼と夕方のおやつに食べました。

美味しかった~。

イチゴ大福は、こういう風に、大福を作って

あとで切り目を入れてイチゴを乗っけるのが作りやすいし、

見た目もいいね。

私が作ってたのは、イチゴも全部くるんでました。

また自分で作ることがあるかどうかは?だけど…(*´ω`)

 

 

写真にはないけど、レンコンコロッケ。

コロッケはあげてないのは、

6個500円。

揚げてあるのは5個500円だったかな。

 

我が家は今日は食べないので、

揚げてないのを12個買いました。

レンコン、頂き物で、在庫があるから

作ればいいのでしょうが、

買えるタイミングなら買っちゃいます。

 

普通のコロッケを作る時に、

レンコンを小さめの角切りにしたのを混ぜると

美味しいレンコンコロッケになります。

 

お店により、安めの設定のところもあれば、

高い設定のところもありますが、

安めのところで買いました😊

 

偶然にも、昔勤めていた職場の人にも出会えて、

懐かしかった〜😊

 

昨日、昨年行った仕事での人の事をかいたけど、

あぁいうところはホント稀で、

普通にいい人たちに恵まれて、

仕事させてもらっていたなぁと、

つくづく思いました。

 

この後、友達と我が家でお茶とラーメン食べて🍜

午後は市民会館でのクラッシックコンサートに行ってきました。

それはまた次に。

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村