日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 麺と炊き餃子こ林(korin)で、担々麺!

先週、最近オープンしたお店、

麺と炊き餃子こ林でランチしました♪

 

オープン前から、

コバヤシ?いやコリンだよ。

という会話を家族や友達と何度かしていたので、

楽しみにやってきました。

 

 

f:id:jinjinchang:20191129193736j:image

シックな感じの建物。

元は8番ラーメンでした。

駐車場は店の前と裏にあります。


f:id:jinjinchang:20191129193659j:image
単品ではいろいろあったような感じですが、
メインはこの3品。

 

炊き餃子は5こって書いてあるから、

その5個を食べたら、お腹がいっぱいになるのかわからず、

値段も、それなりだったので、


私は担々麺と杏仁豆腐、友達は支那そばと杏仁豆腐にしましたよ。

f:id:jinjinchang:20191129194136j:image

 

担々麺は辛味もあって美味しかったです。

支那そばは、友達が言うにはあっさりした味だそう。

少しスープをもらいましたが、

担々麺の後では、本当にあっさりとした味でした。

麺は、支那そばの方は平麺で、

担々麺の麺とは形状が違いました。

 

杏仁豆腐は、

できたものを買った感じの味と雰囲気でした。

お店作りならごめんなさい🙏

 

担々麺と杏仁豆腐で1040円でしたが、

1000円超えているのに、

お腹いっぱいという感じではないです。

 

家族できたら我が家の男二人は、

物足りない!というだろうなぁ…

 

旦那とは、尾道の担々麺屋さんに行った時、

残りのスープに御飯を入れて、

ふやかして食べたらうまいとやってましたが、

そうしたら、お腹はいっぱいになりそうではあるけど、

女子には外食ではなかなかできない食べ方です。

 

オープンして間がないので、

お客さん待っているので、

ゆっくりもできないので、

次は来るかな?

 

私は、前の8番ラーメンの野菜たっぷりラーメンが

懐かしく感じました。

 

関連ランキング:ラーメン | 総社駅

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村