日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 遊食房屋でランチ♪ワークマンにも行ってみた。

先月オープンした、東総社駅近くの遊食房屋で、

ランチしました。

 

f:id:jinjinchang:20191201195206j:image

 

駐車場は広いけど、

ほぼ満車。

 

予約無しで11時半過ぎに行って

12時40分ごろになるとのことで、

携帯番号を言って、

今話題のワークマンに行ってみました。

 

昨年、仕事用品を何度買いましたが、

今日は、こちらも駐車場は満車で、

店内もたくさんの人がいてビックリ‼️

 

店内をひと回りしましたが、

農作業用品は逆に品薄になった感じで、

裏フリースの農帽子はないし、

ヤッケも、女子用はなくて、残念😢

買わずにまた、遊食房屋さんに戻りました。

 

12時20分ごろに戻って聞いてみたら、

カウンター席ならすぐに準備できるというので

カウンター席に。

 

f:id:jinjinchang:20191201200127j:image

旦那は猟師の海鮮丼。

私はざんき御膳。

 

ざんきって何?

と店員さんに聞いたら、

唐揚げです。というから、

何の唐揚げ?鶏🐓?魚🐟?

と聞いたら、???だったけど、

しばらく考えて、鶏🐔です。といわれたけど、

まぁどっちでもよかったからいいかなと…

 

 

f:id:jinjinchang:20191201195902j:image

 

値段、税別800円なのに、

すごくボリュームがありました!

 

店内も広く、

雰囲気よく!

お茶もお茶瓶置いて行ってくれるし、

カウンター席でも、

ゆとりがあったから、

居心地よかったです。

 

トイレに行くのに、店内歩いたら、ついついキョロキョロしちゃいました。

 

子どもさんを遊ばせるコーナーもあったり、

店内に水辺もあり、水槽もあり、

店の外観より中に入ると明るくて、

別世界に来た感じでした。

 

カウンター席以外は、皆個室になっているから、

周囲を気にせず食事できますね。

 

今回は限定80食のランチ(何種類かある)が

売り切れていたので、

今度はそれを食べに来たいです。

 

今まで、総社になかったようなお店で、

流行るだろうなぁ〜と思います。

何度でも行きたくなりそう…

友達同士でも、家族でも、お客さんとでも

利用できるお店だと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 東総社駅

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村