日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Yahoo!ブログが終了

昨日の朝までは、

見ることができていたけれど、

昨夜には、Yahoo!のアプリからも消えていました。

 

そして、さっきメールが来ていたのを確認しました。

f:id:jinjinchang:20191217191540p:image

 

はてなブログに移行もしたし、

特にこれといった思いはないんですが、

カテゴリに関しては、

Yahoo!ブログがよかったわ。

自分のブログの中で移動するのが簡単でした。

日記的に書いているので、

アレをしたのはいつだったかな?

と探すことが多いから…

 

Yahoo!の時は、

毎日コメントが入って、

返信もしなくちゃいけないし、

書き込んでくれる人のブログにも読みに行って、

コメントも入れないと…と思いながらやっていたので、

今はとーってもラクです。

 

今から考えたら、

よくそんなに時間を費やしていたなぁと思います。

 

そして、

読みに来てもらってる人の、

期待を裏切らないように、

本音が書けなかったりしましたが、

今は、コメントがほとんど入らないし、

私のブログを登録してくれている方を

訪問すると、

普通の日常を書いている人は少なく、

ネットビジネスや精神世界のこととか?

スルーしやすいのにも救われています。

 

私のブログは、

始めた時は、末っ子に障害があるので、

情報が欲しかったこと。

 

それから、韓流スターに興味が出て

身近に韓流で盛り上がれる人もいなくて

一気に盛り上がり、

その頃から

子連れであちこち出掛けた先の情報提供を目指してきました。

 

出掛けたいときに、その場所の

駐車場や知っておいた方がいい情報を載せていこうと思ったので、

題名は、検索にヒットしやすいようにしています。

 

日記的な要素が強いので、

本音を言えば、一見さん大歓迎。

 

ずーっと読んでいると身バレする気がしますしね。

コメントでの、あまりにもローカルな

突っ込んだ問いかけは、

正直なところ困ります。

Yahoo!の時は、聞かれたら

そんなこと、答えるとヤバいでしょう?

とは言えず、

答えてましたけど…

 

コメントでのやり取りを重要視される方は、

ほとんどアメブロに移行されて、

今も楽しくされてますが、

私は、このはてなブログで良かったと満足しています。

 

なので、読者になってくださっている方も、

あっさりと読んでくれると、助かります。

書いていることは一個人のつぶやきです。

 

私が読者になっているブログも、

題名が興味のないことなら、

登録していても読みません。

中身のないような?例えば、おはようとか…

題名で書いてあることがわからない記事は、読みません。

やらかしました!とか、最悪です!とか、

気を引いて読ませようとしている感じのする題名のも、

ヒマでないと、読もうと思わないのでスルーしています。

 

そんなこんな、

いろいろ書きましたが、

はてなブログ、結構気に入っているので、

とりあえず、1日1記事書くようにしようと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

岡山情報じゃないけれど(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村