日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

我が家のクリスマスイブ〜♪

今週のお題「クリスマス」

 

今週のお題というので書くのは初めてです。

何がいいことあるんでしょうかね?

 

 

日曜日に、イオンのパンドラハウスで、

クリスマスツリー🎄のタペストリーを買いました。

クリスマスがもう近いから

700円の半額で、パンドラハウスの会員価格で

さらに1割引❗️

 

 

両脇は切りっぱなしなので、

両側だけ、ミシンがけしました。

 

f:id:jinjinchang:20191224212516j:image

 

電気を消すと、

蓄光効果で、

ツリーの先の🎄星が見えます。

 

f:id:jinjinchang:20191224230822j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20191224212629j:image

こちらは買ってきた時床に広げた状態。

 

今日は、午後のバイトが思ったより早く終わったので、

骨付きチキンを買いに出かけました。

 

焼いたのは、1つ500円。

生は1つ300円なのをみたら、

やはり自分で焼くのを選びました。

 

f:id:jinjinchang:20191224213128j:image

 

子供達がまだ家にいた頃、

クリスマスぐらいしか、

好きなように作れなかったので、

毎年テーブルにのらないくらい作っていたけど、

今年は平日で、23日も祝日じゃなくなったから、

旦那も晩御飯一緒じゃないので、

普通の晩ご飯の量でいいわ〜と、

あっさりしたものです。

これでも、義父はチキン1本は多くて、

だいぶ残してました。

 

ケーキは、チーズケーキを晩御飯食べてから焼いて、

ケーキも簡単にしました。

 

午前中は体力系バイト、

午後も別の体力系バイトだったので、

ケーキをオーブンに入れたら寝てしまって、

余熱でなったのか、表面がこげ茶❗️

それもご愛敬ということで…

旦那は上になんか塗ったんか?と聞いてきたけど💦

 

 

生協の卵🥚

国産レモン🍋

クリームチーズ

純乳脂肪生クリームを使っても、

材料費は700円〜800円程度。

 

だいぶ前に、

旦那が4000円するホールのケーキ🎂を

買ってきてくれたことがあったけど、

値段にビビって、味はよくわからなかったから、

安心価格の手作りでいいです。

あ、でも、たまには食べてみたいなぁとは思いますけどね。

 

旦那が帰って、

ケーキ🎂も食べて、

末っ子は満足そう。

 

自分から要求しないから、

クリスマス🎄なんてしなくていいかもね。

と思っていたけど、

細々とでも、毎年していけたらいいな。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村