日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近の野菜畑と子供たちの帰省。

最近は、バイトが忙しくて、

なかなか畑まで行けないのですが、

私が植えた、露地のブロッコリー🥦とカリフラワーが採れてきました。

お弁当や付け合わせに重宝するので助かります。

 

f:id:jinjinchang:20191228204451j:image

 

椎茸も、12月に入って、結構生えてきました。

秋はさっぱりだったから、

季節がずれているのかもね。

ここ数日は寒いので、

もう今シーズンは終わりかも。

 

他に、紫白菜🥬と、

春菊を私は植えています。

 

紫白菜は、鍋には向かないらしいのだけど、

どうやって食べようかな?

まだ紫白菜は結球してきてないです。

 

そのほか、義父が、

白菜、キャベツ、大根、ほうれん草を植えてくれているので、

この時期は、野菜に困らないです。

 

今日も一日バイトでクタクタ。

晩御飯は旦那作😊

予定では明日1日で、

年末年始の休みになります。

 

今晩から娘が帰省してきて、

やはり、娘が帰ると、家が明るくなりました。

 

晩御飯を食べて、

ちょっと娘と買い物しに行きました。

運転もしてくれて、重たいものも持ってくれるし、

楽しいし、ありがたいです。

 

明日は長男が夜中に帰省する予定で、

子供たちの帰省は楽しみです♪

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村