日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

香川県琴平町 中野うどん学校B館 てんてこ舞 でうどん♪

f:id:jinjinchang:20200103213928j:image金刀比羅宮にお参りした後、

讃岐うどんを食べに、

中野うどん学校B館に入りました。

14時を回っていたけれど、

少し並びました。

 

システム的には、

丸亀製麺みたいな感じ。

うどんを頼んで、トッピングを自分で取り、会計します。

 

席も自分で確保するのですが

席はたくさんあるので、席の心配は要らなさそう。

注文まで並んでいたのも

麺が茹で上がるのを待つ感じかも。

 

f:id:jinjinchang:20200103213913j:image

 

お正月だから、

うどんの一部がピンク♪

 

これは、ほかのお店でもそうだった気がします。

 

最初に金刀比羅宮にお参りした年に

食べたうどんがここで、

そのあと、もっと金刀比羅宮に近いお店でうどんを食べましたが、

値段もここが一番安い気がします。

トッピングも選べるしね。

 

 

出汁も、讃岐うどんの出汁とはちょっと違う、

関西風?ぽくて美味しかったです。

旦那は薄いと言っていたから好き好きでしょうけど。

 

レシートをみたら、

ここのお店の名前、

てんてこ舞というらしい。

中野うどん学校なんだと思ってたわ❗️

 

また金刀比羅宮に来たら、ここでうどん食べたいです♪

 

 

関連ランキング:うどん | 琴電琴平駅琴平駅

 

 

 岡山情報じゃないけれど…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村