日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

香川県 観音寺市 銭形砂絵「寛永通宝」を見てきました♪

金刀比羅宮にお参りしたあと、

まだ見たことなかった、

観音寺市銭形砂絵寛永通宝」を見てきました。

 

観音寺市銭形砂絵のページは↓

https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/333.html

 金刀比羅宮から

近いかなと思ったら結構離れてました。

 

琴弾公園の中の山頂?から、

砂絵を見下ろせます。

 

最初、琴弾公園内に車が🚗たくさん止まっていたので、

車を止めて、登り口から歩こうとしましたが、

ドライブウェイと看板があったので、

ドライブウェイなら車で上がれるんちゃう?

と車に戻り、車で上がりました!

山頂にも、駐車場(無料)があったし、

ドライブウェイは一方通行なので、

道の端にも止められました。

 

駐車場から、歩いてすぐに、展望台があります。

 

f:id:jinjinchang:20200104190420j:image

 

でも、ここは、あまり見えにくいかも⁉️

 

展望台の左に人が沢山いるのでそちらに行くと見やすかったです😌

 

f:id:jinjinchang:20200104190624j:image

これはズームで。

砂絵の寛永通宝の向こうは海です。

 

f:id:jinjinchang:20200104190720j:image

足元はこんな岩場だから

良くはないですが、

視界が開けていていいです。

新年早々、いいものを見させてもらいました😊

 

帰りも一方通行の道を下り、

また、瀬戸大橋を渡って帰りました。

 

四国八十八ヶ所のお寺も巡りたかったけど、

義父を置いてきているので、

晩ご飯までに帰らないといけないので帰宅しました。

旦那の車、

セダンなので、5人乗り。

子供達がそろうと、

義父は乗れないんですよね💦

 

毎年娘が旅行でいなかったので、

今までは義父も一緒に初詣⛩など

行動を共にしていたけど、

今年は義父とは別行動です。

車を選んだのは旦那なので仕方ない💦

 

 

瀬戸大橋を過ぎた頃、

夕日がきれいでした。

 

 

 岡山情報じゃないけれど…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村