日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 空港へ行く道 を観ました

GYAO!で、空港へ行く道を観ました。

 

 

好きな女優(キム・ハヌル)がでてるし

楽しみに毎週更新を待っていましたが、

後半失速。。

 

 


Morra – Only You (Ost. On The Way To The Airport) Lyric

 この曲は好きです。

 

それと、この動画の中にもありますが、

1話で、ドウの義娘が空港で交通事故に遭うシーンの

撮り方が、とてもうまいなぁと思いました。

直接、車にあたるところを見せず、

少女の走る姿がカーブを描いてフレームに入って、

周囲の人が振り返ったあとの反応と、

ガラス扉に映った道路に倒れる少女に駆け寄る人とか。。。

 

取り方がうまいなぁと感動するところは

他にもあったと思うのだけれど、

ストーリーというか…それぞれの対応に???

子どもが普通に留学するのか?とか

マレーシアに留学させて、ソウルに戻って、

自宅でなく、祖母の家から通ったり、

こんどは済州島のインターナショナルスクール

(実際は地元の学校に通ってたけど)とか…

転校をバンバンしまくるのだけど、

それって子供のためになってるのかなぁとか

思っちゃいますね。

 

見終わっても、すっきりしないドラマでした。

 

結局はハッピーエンドでしたが、

娘は、結局手放し…

よくわからないことが多すぎました。

 

ソウルから父親のいない済州島での

母子、二人暮らしなのに、

母親に恋人ができたのに気づかないものなのかしらね。

 

 

母子別居で終わったけど、

いつか、娘が、

母親の恋人が自分の友達のお父さんだったと知ったら

どうなるんでしょうかね。

 

ドウの奥さんの実の娘に対する

冷たすぎる感情も理解不能のまま終わったし。

 

まぁ結局のところ、

ソ・ドウ役のイ・サンユンがあまり好きじゃないから

のめりこめなかっただけかな。

 

エンジェルアイズは途中リタイアしたし。

 

 

このドラマは、

韓国の伝統工芸の

ポジャギやら、メドゥプもでてくるというのを聞いていたけど、

そんなに出てくるわけじゃなかったです。

 

小道具(仕事場の背景とか)としては、出てきましたが、

作り方やその歴史など紹介されているわけではなかったです。

それも残念。

 

空港に行く道 スペシャルプライス版 コンパクトDVD-BOX1 <期間限定>

空港に行く道 スペシャルプライス版 コンパクトDVD-BOX1 <期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: DVD
 

コンパクトDVD-BOXが出てるってことは、

それなりに人気があったのかなぁ? 

観たのはGYAO!です。

 

 

 

 

 

岡山情報じゃないけれど、

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ