日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鯛が来た!

晩御飯を食べていたら、

近所の人が、釣りに行った帰りに寄ってくれて、

鯛を2尾いただきました。

 

f:id:jinjinchang:20200121211321j:image

 

毎回その方が夜にこられたら、

魚を持ってきてくれるので、

これから捌くの〜⁉️

という感じでしたが、

旦那もなかなか帰ってこないし、

明日も1日、肉体労働なので、

帰宅後にはしたくなくて、

さっき捌きました。

 

f:id:jinjinchang:20200121212234j:image

刺身にしたのは、

はっきりいってグチャグチャ💦

お刺身は、明日食べた方が美味しいので、

明日の晩ご飯は楽できます♪

 

アラはお汁かな?

捨てるのはもったいないので、

とりあえずとっておいて、

冷凍しておきます。

 

必死のパッチで捌いている途中、

ついていたケーブルテレビが突然きれて、

地上デジタルを受信できないから確認せよとでて、

なんでか検索しようとしたら、

ネットもケーブルテレビなので、

使えずでパニック🤯

10分ほどだったけど、

程なくしてテレビはついて、ネットも繋がりよかった💦

 

やれやれ、と思っていたら、

久々の仲良し友達から電話も来て、

10分ほどおしゃべりして、

会う約束もできたし、

あー今日は疲れたけど、

いい日だったのかな〜。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ