日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 悶絶から美臭まで 鼻をクンクンしてみよう におい展 @イコットニコット

娘が昨晩から帰ってきたので、

娘と、におい展に行ってきました♪

 

 

 

 

https://www.webtsc.com/other/28812/

 

f:id:jinjinchang:20200126192616j:image

 

場所は、以前、ドレミの街だったところが、

改装されて、イコットニコットになった4階の一角です。

 

事前に調べたら、駐車場があるけど、

割引きがきかなそうなので、

イオンモール岡山に止めて

歩いて行きましたよ。

 

 

中の写真撮影はOK🙆‍♀️

 

f:id:jinjinchang:20200126194055j:image

 

このあたりまではいい感じ♪

 

f:id:jinjinchang:20200126194354j:image

くさやも、ドリアンもそんなに臭くない感じ…

くさやは普通に干物の匂いだし、

ドリアンは果物の匂い。

昔、タイに行った時、

ホテルに持ち込み禁止と言っていたけど、

そんなに臭くはないです。

 

f:id:jinjinchang:20200126194735j:image

惹かれ合う男女の匂いって、

全くわかりませんでした💦

 

微妙にどちらが男か女か当てるクイズだったみたい。

 

f:id:jinjinchang:20200126195455j:image

 

後半は臭い匂いが多くて、

匂いをリセットする匂いを嗅ぎに行ったりしました。

 

最臭兵器は、

調香師が作った最高に臭い匂いだそうですが、

匂いがあまりしませんでした。

 

私の中でダメだったのは、

臭豆腐でもなく、外国の缶詰の腐ったのでもなく

足の匂いでした💦

 

足の匂いのコーナーは、

ドアを開けて一歩入ったらそこから

干してある靴下🧦まで到達できませんでした💦

 

娘は臭豆腐が一番ダメらしい。

 

外国の缶詰のも、臭豆腐も同じかんじに私は思えたなぁ。

 

 

f:id:jinjinchang:20200126200512j:image

戦国武将が戦いの前にかおったにおい?

もありました。

 

帰宅して旦那に見せたら、

昔は戦で負けたら首を取られるから、

兜の中に香りのものをいれていたとか⁉️

 

 

他にもいろいろな匂いがありましたが、

匂いを嗅ぐのも、疲れます。

 

毎回、しっかりした蓋を外して、

匂って、また閉めないといけない…💦

(入場の時に、蓋は開けたらきっちり閉めてと言われます。)

 

最初は10時過ぎで人が少なかったけど、

すぐに人が増えて

次にこられたら

早くしないといけないから、

ちょっと追われた感ありますね。

 

できたら平日ゆっくりのほうが

落ち着いて楽しめるかも⁉️

 

会期は2月2日(日)まで。

蓋をきちんと閉めていなかったのか?

匂いが消えている?薄くなり過ぎてる

ようなのもあったので、

私的には入場料800円は高いかなぁと思いましたが、

珍しい企画のイベントなので、

興味のある方は行ってみてください。

 

におい展のHPは↓

 https://nioiten.jp/okayama.html

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ