日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 兵庫県多可町 国産有機醤油と黒大豆しょうゆ詰め合わせ 届きました♪

昨日今日と1日肉体労働バイトでクタクタ〜💦

寝てしまいそうだけど、

とりあえず今日の記事UP。

 

申し込んだのは12月30日で、

届いたのは1月16日です。

 

f:id:jinjinchang:20200130194640j:image

 

昨年は、ここのお醤油をもらってはいなかったけれど、

その前は、2年連続してもらってました。

 

初めての時は、何も考えずにもらいましたが、

なかなか味が良かった❣️

それで、翌年もリピート❤️

お料理の味が良くなったんですよ。

 

なので、

何に変えたらいいかわからない方は、

ほぼ毎日使うお醤油にするのもありだと思います。

 

 

昨年は多額の寄付をして、

11ケースのビール🍺にして、

醤油まで回らなかったんですが、

今年は、そのもらい過ぎたビールが、

まだ2ケース残ってるので、

今回はもうビールをもらうのはやめました。

 

余っているのは、他にもあって、

豚肉もまだ冷凍庫に何パックか残ってます💦

なので、豚肉もらうのもやめました。

 

凍った豚肉は、生協でも買うし、

抵抗はないんだけど、

実店舗で、普通に豚肉買うことが多いから、

冷凍肉は後回しになるんですよね。

 

多量に一度にきて冷凍庫を占拠するものは極力避けて、

今回は常温保存可能なものを選んだ感じです。

 

話がそれましたが、

醤油にあまりこだわりがないけど、

これはおすすめ❣️

 

ペットボトルに入ったお醤油は、

手軽でラクですが、

瓶に入っていると、

丁寧に扱うし、

大切に使ってる感じもします♪

 

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ