日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 熊本県益城町 あか牛切り落とし 1kg と昨日の節分

12月13日に申し込んで、

1月17日に届きました♪

 

f:id:jinjinchang:20200204205654j:image

500gが2パックです。

ちょっと脂身が多いかな〜とは思いましたが、

1万円で1kgだからこんなものかな。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20200204205823j:image

 

昨日、焼肉巻きにして食べました♪

ジューシーで美味しい焼肉で、

巻き寿司にしても美味しかった〜♪

仕事から帰り、末っ子と買い物してから作ったので、

いつもの夕飯時間を過ぎていたので、

写真撮りそびれました💦

 

昨日は、節分で、

この焼肉巻き、人数分5本と

卵、カニカマ、三つ葉☘、自家製椎茸でも

2本、巻き寿司にしましたよ。

それと、

卵をたくさんもらっていたので

家にあるもので茶碗蒸し。

おせち料理用に買っていた百合根を

使いそびれていたので、

百合根も入れました。

 

前にもらって捌いた鯛のアラで、

潮汁。

 

よく頑張ったのは、

一応、娘に食べに来ないか聞いてみたら

晩ご飯食べに来ると言ったから。

 

最近は、ちょくちょく家に帰ってきてくれます。

娘がいると、なんだかんだ言っても

家が明るくなります😊

 

明日は、お互いの仕事の休みがあったので、

また娘と出かける予定。

どこにいこうかな〜。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ