日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市 カレーの吉田屋でスープカレー♪

節分草を見に行く前に

高梁駅近くのカレーの吉田屋🍛に行ってスープカレー食べました♪

 

1月のタウン情報おかやまに載っていて、

美味しそうで気になってました❣️

 

高梁駅から、

観光のために駐車場を開放している

高梁市役所の駐車場に停めて、

商店街方向に歩いていくと1〜2分です。

f:id:jinjinchang:20200216193750j:image

写真の中央奥が高梁市役所です。

 

 

f:id:jinjinchang:20200216194028j:image

建物全体は大きいように見えるけど、

2個1なのかな?

隣は空き家みたい…

 

外にメニューが張り出してあるので、

どんなメニューがあるかわかりやすいです。

f:id:jinjinchang:20200216194328j:image

 

f:id:jinjinchang:20200216194307j:image

 

f:id:jinjinchang:20200216194341j:image

中はカウンター席が7席。

思ったより狭いです。

 

数量限定メニューもありましたが、

タウン情報おかやまに載っていた

ほろほろ骨付きチキンのスープカレー980円にしました。

辛さも選べて私は中辛。

f:id:jinjinchang:20200216194731j:image

 

 

旦那はライスを特大にして、

辛さは6辛にしてたかな?

 

f:id:jinjinchang:20200216194749j:image

 

2人分で2060円でした。

 

スープカレーの骨つきもも肉は

ほろほろでとーっても美味しくて、

揚げた野菜が数種類付いてますが、

どれも美味しい❣️

 

中辛でもそんなに辛くないです。

旦那も辛めのを頼んでましたが、

そんなに辛くない感じだと言ってました。

CoCo壱の3辛よりは辛くなかったらしい。

それでも、とても美味しくいただきました!

 

このお店は

席数が少ないから、

満席だとだいぶ待ちそう…

店主が一人で注文を聞いてから、

一つ一つ作ってるし、

注文を言うのも、

会計するのも、

キッチン内の区切りがつく時にされてます。

時間に余裕が要りそうです。

 

けれど、

作っているのを見ているのも楽しいですよ。

揚げたり焼いたり、具を一つ一つ調理してます。

 

美味しいからまた友達と来てもいいかな。

旦那も今度は、もっと辛いのを食べたいと

言っていたので

旦那とまた来てもいいお店です。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ