日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

大丈夫なの?

昨日、地元の市長さんが

23日の2万人以上参加する吉備路マラソン

対応策を講じて開催と、ツイートしてたけど、

大丈夫なのかなぁ?

 

 

未知のウイルス🦠で、

潜伏期間も長く、

無症状の感染者もいると言うのに…。

 

医療チームが待機していても、

ウイルス🦠の拡散は、

してしまったら抑えられないと思うけど…

 

23日以降は、

仕事以外はできるだけ人が少ないところで

買い物したりしようかなと思っている…

 

そうでなくても、

バイト先で、かなり咳きこんでいても、

マスクしてない人います。

 

私は体力あるし絶対ならない!

遊びに行くなら空いている今でしょ❗️

と言う人もいて、

どこからその自信がくるのか?

大いに疑問。

 

 

自分を含め家族のうちの誰かがなっても、

家から出られなくなるよね。

家族の通う施設の人や通所者さんで、

感染者が出たら、きっとお休みになるだろうから

通えなくなって大変。

 

厚生労働省加藤大臣の選挙区でもあるのに、

なんで、こんな判断になるのか…

 

昨日みた、神戸大学岩田教授の動画内容も衝撃でした…

 

そしてさっき知ったけど、

厚生労働省副大臣橋本岳氏だとか!

岡山県内のお隣の選挙区の方です。

彼の消されたツイートも見たけど…🙄

同じ省の大臣と副大臣が、同じ地域出身なのは

あまりよくないんじゃないのかな…

 

 

 

市長さんも、2018年夏の西日本豪雨災害の時は

素晴らしい陣頭指揮をとっておられたのに残念…

 

先ほど、ヤフーニュースで、上がってました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351763

和歌山県済生会有田病院のある湯浅町での現実。

 

 

裸祭りも、岡山市で、

例年どうり開催されたのにも、

内心ビックリだったけど…。

 

 

今は夏の東京オリンピックを開催できるよう、

早期に収束させないといけないのじゃないのかなぁ。

 

 

この先、岡山県

どんなことが起こるか…

何も起こらないことを祈るしかない…

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ