日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

確定申告の準備と在庫のマスク

今日は、確定申告を作成して、

イオンに提出しに持って行こうかと思って、

パソコンで作業していたら、

最後の最後に、本人確認書類選考として

旦那の免許証のコピーがいるのに気付いて、

今日は提出が無理だとガックリでした_| ̄|○

私の分だけ出して旦那のはまた次回というのも、

効率悪いからね。

 

 

平日休みが取れる娘に

連絡とったら、今日は仕事だけど、

マスクなーい⁉️

トイレットペーパーなーい⁉️と聞いてきた…

 

マスクは外回りする時に、

必要なのに、

職場では準備してくれないらしく、

自宅の在庫が少なくなってきているらしい。

 

トイレットペーパー🧻も、

買い置きがなくなりそうになって買いに行ったら

売り場に無くて〜💦と言っている。

 

トイレットペーパーは、うちにも1パックしかないので、

渡せても数個だけど、

今日会えたら渡そうかと思ったけど、

出かける用事がなくなったので、

今日は見送り。

 

トイレットペーパーは、

そのうち店頭に並ぶような気がするから

あまり心配してないけれど、

マスクは、仕事しながら買うのは至難の技かもね。

 

どこに行ってもないから、

午前中時間がある私でも、

買える自信もないので、

10年前くらいに買ったマスク😷の

家庭在庫を探してみた。

 

 

f:id:jinjinchang:20200304194904j:image

 

我が家の在庫。

どれも、10年前の新型インフルエンザの時に買ったもの。

箱が潰れてるのもあるけど、

やっと日の目を見ることができる👀

 

国会でも政府の在庫うんぬん話題になってましたよね。

当時のものが使えるかどうか確認しますと

大臣が言ってましたが、

我が家の在庫は、あるから使います!

もう使ってます❣️

 

 

 

遠く離れている長男には、

マスク😷やトイレットペーパー🧻を

ちゃんと持っているか、

電話で話す機会に確認したら、いつも、

ちゃんとあるから大丈夫🙆‍♂️と言ってる。

(どれだけ持っているかはわからないけど…)

 

真面目にコツコツタイプで冷静に準備できる長男と、

楽観的な娘と、同じ親から生まれたんだけど、

違うねぇ😁

 

長男といえば、

今月末の大学院の卒業式が

中止になったと連絡ありました。

入社式も中止らしいので、

学生気分が抜けずに社会人になりそうだと言ってました。

 

私も子育て全ての終了の節目だなぁと、

楽しみにしていたのに残念です。

旦那は卒業式なんて親がいかなくていいと言ってましたが。

 

末っ子には、

先週終わりから手作りマスク😷を

つけて就労継続支援事業所に行ってますが、

一日中ずーっと着用してくれてるそう。

したがらないかと思ったから、

ちょっとホッとしました。

送迎のスタッフさんに、

かわいいマスク😷ですね〜と

言われると、私もちょっと嬉しい😊

おしゃべりが多いから少しマスクで

おしゃべりが少なくなるといいのだけど…

 

 

 

岡山情報というわけではないけれど(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ