日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県久米郡久米南町 誕生寺にお参り 御朱印とビアマグ♪

時切稲荷神社にお参りした後、

誕生寺にもお参りしましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20200309201707j:image

 


f:id:jinjinchang:20200309193907j:image

 

ささっとお参りして、

御朱印もいただきました。

 

御朱印いただくところに、

数珠とか、

いろんなグッズを売っていました。

 

 

f:id:jinjinchang:20200309194514j:image

御朱印帳が開かないように

止めるゴムが売られていたので買いました。

 

友達が、その置き場と反対に、

誕生寺支援学校の生徒さんが作った

備前焼のお雛🎎や鯉のぼり🎏を買っていたので、

私もみてみたら

 

f:id:jinjinchang:20200309195031j:image

ちょっといびつさはあるけど、

色合いや持った感じが良かったビアマグが

500円だったので、買いました❣️

 

備前焼の器でビール飲むと美味しい🍻

とはよく聞くのですが、

旦那のをちょっともらって飲んでみたら、

泡がいい感じでできて、

口当たりよく、

ビール美味しかった❣️

もう一個あったらよかったなぁ〜。

 

またの機会に、

誕生寺に行くことがあったら、

覗いてみましょう。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ