日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ピオーネのジベレリン処理と生姜と里芋を植えました。

5日(日)にピオーネのジベレリン処理をしました。

何日か前から義父と旦那がしていたので、

私は少しだけ😃

 

f:id:jinjinchang:20200407203342j:image

 

ジベレリンの液かわ入ったカップ

花が先端まで咲いた房を見分けて

付けていきます。

 

夕方には、里芋と生姜を植えました。

里芋も生姜も、

昨年かもっと前にも植えたけど、ほとんどできなかったので、

植える量を減らしました💦

 

そういえば、落花生も、

下手くそすぎてか、少ししか採れず

鳥に食べられたりもして、

私たちの口に入るのはほんの少しです。

 

生姜は、かんかん照りだとダメかと、

裏庭に生姜みたいなジンジャーリリーが

よく茂って咲くので、

裏庭にもすこし植えてみようかと思ってます。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ