日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

名古屋市昭和区 とんかつ 比呂野 で晩御飯

先月下旬、長男の引っ越しに行った日の晩御飯に、

アパートから歩いて10分ほどの

とんかつ家比呂野でトンカツ食べました。

 

自分的に、

名古屋からもしコロナを持って帰ってきていたらと

なかなか名古屋最後の訪問の記事は書きにくくて

2週間以上過ぎたので、記録として書いておきます。

 

f:id:jinjinchang:20200414202022j:image
f:id:jinjinchang:20200414202031j:image

外にメニューがあるのはいいですね。

入る前に、値段がわかる😁

 

18時前に行ったら、

もう、座敷席を待っている人がいました。

私たちは、すぐ座れるカウンターにしました。

 

なんとなく、

コロナも流行っているし、

こんなに人がいるとは思わなくて…

ちょっと驚きました。

 

この日は、雨降りで、

道中も歩いている人が1組ぐらいだったんですよね。

人気店なのでしょうが、

人が多い都会ってことなのかな。

 

 

 


f:id:jinjinchang:20200414202027j:image

私はヒレカツ定食。

旦那と長男はとんかつ定食大にしました。

 

カウンター席で、揚げたカツをカットする様が

なんともよくて、

カツが揚がる度に思わず注視してしまいました。

左手熱くないのかなぁとか、

めっちゃよく切れる包丁なんや〜とか。

 

ヒレカツ定食は、サクサク、肉🥩感もとーってもよく、

とても美味しかったです❣️

赤出しのお味噌汁も、三つ葉が効いていて味わい深くいただきました。

サラダもシャキシャキキャベツがよかったです。

ポテトサラダもついてるし花丸💮です。

 

長男が過ごした期間で

1回しか来たことないらしいですが

ちょっとお値段高いですが、

カウンター席もあるしもっと来ればよかったのにね。

私なら、1年に1度は来てそうです。

近くにこんなお店あったらいいなぁ〜。

 

活気もあるしなかなかいいお店でした。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ