日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日から仕事…(^^)

今日から、週に数日仕事に行くことになりました。

今まで短期でしていた体力系バイトと違って、

考えることが多いし、

人と接することが多いです。

 

今日の仕事は電話でのフォローだったので、

とっさに口が回らないし

聞き取ったことをメモにするのも

漢字が書けない…💦

 

対面での会話なら、あまり嫌いではないのですが、

電話は相手の顔が見えないだけ、

神経を使います。

 

以前勤めていたことのある職場に、

今やっている別バイトを辞めなくてもいい日数で、

声をかけてもらえたことに感謝感謝なんですが、

コロナをもらったらどうしようという不安も大きく、

できたらコロナ騒動が落ち着いてからがよかったけれど、

アルコールの消毒剤があちこちに置いてあるし、

もうすぐ飛沫防止のシートもつくらしいので、

不安は少なくなりそうです。

 

以前は書類に目を通すのに、

老眼鏡なんてもちろんいらなかったけれど、

気がついたら、席についている間中

老眼鏡をかけっぱなしでした。

こればっかりは仕方ないですね。

貰ったお給料で

ハズキルーペでも買おうかな…😁

 

とにかく、

始めたからには、

もう使うことはないと思って

忘れてしまったいろんなこと

また勉強し直して

眠りかけた頭を奮い立たせて頑張ります。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ