日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アリオ倉敷 釜戸ごはん さち福やでランチしたのは遠い昔のよう…

今となっては、

アリオ倉敷も、生活必需品のお店以外は

お店を開けていないというので、

1カ月ほど前の事が、

遠い昔の気さえします。

 

今は、当面の間休店中ですが、

まだお店を開けていた時、

アリオ倉敷の中の和食店

釜戸ごはん さち福やで、

子供たちとランチしました。

 

平日で、アリオ倉敷に人は少なかったです。

まだ非常事態宣言がでる前で、

劇的に少ない訳ではなかったですが、

少ないがゆえに、1階の外の駐車場に停められて、

長男と、長男のiPhone修理にきて終わって

帰ろうとしたら、

タイミング良く?娘から電話📞

今アリオにおるじゃろ?

私も仕事できた〜もう昼休憩時間〜というので、

一緒に娘ともランチした訳です。

立体駐車場に停めていたら出会わなかったわ〜。

 

ショッピングモールで、

駐車場の車みて、今いるよね⁉️と

連絡が入るのは、地元アルアルなんですが、

娘はちゃっかりお昼代が浮いたからラッキーですね。

私はアンラッキーかも?

 

f:id:jinjinchang:20200423202359j:image


f:id:jinjinchang:20200423202354j:image

 

このお店に入ったのは初めてです。

ご飯とお汁とあと何種類かの副菜と、

明太子は食べ放題でした。

 

ご飯は、混ぜご飯と白ごはんが選べて、

同じ値段だし、おかわりは白ごはんしかないと言うので、

混ぜご飯にしましたが、

白ごはんでよかったかな〜。

 

副菜は美味しかったし、

明太子も食べられたし、

そんな量を食べられるものでもないですが、

満足でしたね。

唐揚げ定食を頼んだと思うのだけど、

唐揚げの量は多くて、

分けてあげられるくらいでした。

 

またアリオ倉敷のお店が、

普通に開店するようになったら、

また家族で来たいです。

 

今現在では、いつになるのか、

全くわからないけれど…

外食など普通にできるようになって欲しいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ